2.1 Automatonの名前規則一覧です(修正版)。
PostFix(終端名) |
機能 |
例 |
_Null |
Boneの無効化/非表示化する。 |
Root_Null |
_Start |
IK開始(_IKを使用する場合必ず必要)。このNullにIK効果停止(IKStop)が設定される。これ以下の階層のNulにlは「H/PのIK制御」と「回転中心の記録」が実行される。
|
Kami2_Start |
_Muscle |
ATMuscle.lsのプラグインを自動的に追加する。予めATMuscle.lsをLWに登録しておくこと。 |
Kami2_Muscle |
_IK |
IKControler用Bone。[*]_IKCtrlという名前でNullを追加し、Bone開始位置にNullを移動する。追加されるNullの親はMasterとする。
|
Kami5_IK |
3.1 Maya
......マークが.....。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/05/29/662484-000.html
.......システムの中核にFBXが来ている。 あうあう。
しかし、この構成でMotionBuilderStanderdを殺した意味がわからんなー。他ツールからの移行とか考えるならStanderdが有った方が良いんじゃないのかなぁ。
1) CGツールの高値復帰を狙っている。
2)別の安価なツールの準備
やっぱり1)なのかな?
3.2 次のシーラフで
ZBrush/MentalRayあたりがどっかに買収されて大騒ぎになりそうな予感。