プリンRigの研究


プリンのような物体(注1)を動かす場合以下のような手順で作業する。

 3本から4本の骨を使ったプリンRig(注2)

1)体にあわせて動きをつける。後で修正するので複数選択で同時に設定する。

2)プルプルさせる(5フレ単位ぐらいで振動するようにする)

3)先端になるほど揺れが大きくなるようにグラフエディタで調整する。

4)SceneEditerで波長をずらす。

 振幅を変化させる。先端部を大きく、根元を小さくする(3)。

 タイミング修正。先端ほどフレームを遅らせる(4)。

 おっ....プリンの動きFlash

 


注1)プリンです。

注2)あくまでプリンです。

注3)プリン色だとあれなんで、グレープゼリー色にしました。(^_^;)

 



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